むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

Anima2020 これは…ハマる!ちこっと攻略!

皆様おはようございます!

いやいや〜まんまとハマってしまった〜

Anima2020! 何が楽しいって? 

好きなだけアイテム拾える!

参考写真↓


f:id:nekonekomutusmi:20210227061849j:image

まぁ 装備画面ですな。

これの…分かんないステータスがあって、

脳卒中の生活…これなに?(笑)

ステータス振り分けと装備強化は当たり前だけども、

このゲームは課金はメチャクソやっすいの(笑)

お子様の遠足のお菓子程度(笑)

しかも、それは、強くなる為ではなく、ゲーム内通貨だったり、羽根だったり…と

最初のレベル上げは辛いけど、50過ぎて来ると楽になっていきます!

このゲームはステージが8つあり、その一つの中に4ステージありまして、合計32ステージありますん!

これを一通りクリアすると、Tireという物があり、それが上がっていってtireにそったアイテムが落ちる!

例えば一周クリアでTire2なるわけだけど、これが最初のやつより、遥かにつおい!

これが面白い要素1 。

今、ワッチはTire6で装備は…4と5ごちゃまぜ(笑)

アイテムのグレードがあるんだけど、たしか…

ノーマル白→何かしらん紫→レア黄色→大作紫に近い色→伝説オレンジ色と、あります!

これ、最初は何でも欲しいから全部拾うけど、あとの方になると、敵もワチャワチャ出てきて確実にアイテム落とすので画面中アイテムだらけに(笑)

これのしっかりしてるのは、オプション項目でノーマル、紫は取らないようにする…とか出来るから、レア、伝説だけとるみたいな事ができるのね!

これ便利! あと、こういうゲームは経験値ダンジョンとか大抵あると思うけど、このゲームもありますが、なんと!無限周回出来ます!

自分のレベルに合った所を選んで手数料?みたいなものを払うと入れます!

この手数料ですが、最初のステージが2万だけど、最後まで行くとごじゅうまんくれるの(笑)

金策いらんがな(笑)

ガチャというか、装備の賭けみたいなものもあり、あきないですよ!

ダンジョン潜る→アイテム集める→売る みたいな事も出来るし、爽快!

あ、ジョブは戦士、マジシャン、アーチャーとあって、全部やってみて、かなりつおいのがアーチャーですな!

移動速度、攻撃速度MAXにするとメチャクチャつおい! 画面がカクつく位になります(笑)

マジシャンでTire5にするのに、3日かかったけど、アーチャーだと1日でTire6になれます(笑)

謎のアイテムもあるけど…売るとよんひゃくまんとか…なんだろうこれ?と思うのがあるけど、このゲームの攻略情報がなかなか無くて、よーわからん(笑)

まだまだあるけど今日は一旦ここまで!

でわでわ!