むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

来る日も来る日もモンハンだよ!

皆様おはようございます!

モンハンに明け暮れておりますむつみです〜(笑)

 

あのね〜黒い砂漠は…飽きた(笑)

あれ、張り付いてないといかんから見切りを付けて、辞めよう…と(笑)

 

で、全く関係ないんだけど、Amazonで購入したコントローラーがまたもや不具合です…

 

前回は←スティックが勝手に動く…

今回は、Bluetoothが勝手に切れる切れる(笑)

 

あ、PS5でPS4のコントローラーを使うにはBluetooth接続なのですな。

モンハン中にDualshock4が解除されました…と出るようになった…

 

めんどくちゃい…

かと言って、純正はバカ高い…

う〜む…デュアルセンスをつかうしかないかな…

そんなに激しい使い方してないんだけどなぁ…

あかんね〜中○製品は…(笑)

12ヶ月保証付いてるんだけど、中○人とメールでやり取りするらしぃ…

前回はAmazonに返品して返金してもらったけど、二回目もまた…やろうとは思わないなぁ…

まぁ、試しにメールしてみようかな〜

 

モンハンは、太刀から昆虫棍という武器に変更!

これ、空飛べて、なかなかの使い勝手がいいの!

戦闘は、まず、モンスタに印を飛ばして、昆虫に攻撃させる。

それから、モンスタの各部位によって、エキスが取れるのね。赤、白、黄色とあって、これ全部エキス取ると攻撃力が上がる!

こんな感じですな!

空飛びまくるモンスタには、バチバチ当たる(笑)

太刀も良いけど、ほむらっちとやってると、自分の攻撃がほむらっちにも当たって、妨害しちゃうんだよね…

だから、昆虫棍にしようとおもいます(笑)

あ〜また最初から作り直しだよ〜

ま〜これが楽しいんだけどね(笑)

一狩り行ってきます!でわでわ!