むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

いきなし、思い出した!

皆様おはようございます!
今まででプレイした事があるゲームをば。いきなし、なんだ?!となるけど、思い出してしまった(笑)
プレステと3DO含めるとめちゃくちゃあるので割愛(笑)


アーケードゲーム部門→ インベーダー 平安京エイリアン クレイジーバルーン ルナレスキュー キング&バルーン マッピー ラリーX ムーンクレスタ スーパーロコモーティブ ギャラガ ギャプラス 源平討魔伝 クレイジー・クライマー ゼビウス スーパーゼビウス バトルス モトス  グロブダー ドルアーガの塔 リターンオブイシター エグゼドエグゼス ソンソン ツインビー スターフォース スターソルジャー ドラゴンバスター 黄金の城 サイドアームズ ロードランナー マイティボンジャック エクイテス B-WINGS アウターゾーン ハレーズコメット ミサイルコマンド 戦場の狼 タイガーヘリ TANK 怒 怒号層圏 ASO  テラクレスタ ダライアス Gダライアス スペースハリアー アフターバーナー アフターバーナーII R360 ルマン パンチアウト スーパーパンチアウト ギャラクティカ スクランブルフォーメーション マーブルマッドネス ペーパーボーイ ガントレット カルテット 沙羅曼蛇 グラディウス ライフフォース フロッガー 首領蜂 ハイパーオリンピック OutRun パワードリフト ハングオン スーパーハングオン ギャラクシアン3  ファンタジーゾーン 魔界村 飛龍の拳 空手道 スト2 バーチャファイター1.2.3.4
ドラゴンスピリット ワルキューレ アッポー タイムクライシス レイストーム リブルラブル ディグダグ エレベータアクション スパルタンX F1GP  バルガス アーガス 影の伝説 スーパーリアル麻雀

 

MSX部門→ スターコマンド デゼニランド サラダの国のトマト姫 ザナドゥ ロマンシア ジーザス 白と黒の伝説 ポーラスター レイドック ホビットの冒険 ハイドライド ハイドライド2  リザード 
ドラゴン・スレイヤー グラディウス 沙羅曼蛇 魔城伝説 ボコスカウォーズ ランボー 

PC8801部門→ テグザー マカダム←エロゲ(笑)
ささっと覚えてるのはこれぐらいかなぁ〜プレイしたことがあるゲーム達(笑)まだ忘れてるのがあるな…これは(笑)
MSX時代のとき、競合してたPCは…MZ.FM7.X1.PC.X68000 、コモドールぐらいかな?忘れた(笑)
X68000欲しかった…

アーケード版 きっとまだ忘れてるやつがある…う〜む…なんだったっけな…