むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

む?!トンガ噴火で日本のお米がまたもや…

皆様おはようございます!

先日、トンガ噴火しましたね〜

ピナツボか噴火した時は、日本もお米の不作でタイ米輸入しておりましたな。

 

今回もそうなるのでは?と思って来月のお米は2倍買おうかと。

最近では物価値上がり、マックのフライドポテト事件、何でもかんでも物価高騰、不足、この世も末ですな。

ワッチも家計が火の車でこれもまた世の末(笑)

あ〜給付金まだかな〜名古屋市では2月上旬にはがきが来てそれを送り返すそうな。

んなもん、役所通せばわかるだろうが!

わざわざ送り返す手間なんかいるのか?!

と、パチ切れてるワッチです(笑)

ま、もらえるものはもらっとこう…

しかし!今年は冷夏になりそうですな〜

噴火怖い…