むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

うむむ、入ったな!

皆様こんばんわ!

地道〜にFF14をプレイしてるむつみです!

今日はですね〜お体の事。

わっち、高コレステロール血症で、毎月内科に通ってるのんだけど、新たな病魔が・・・・!

椎間板ヘルニア・・・・

若い頃に、一戸建て住宅の建材を運んでいたのですね。

その時のメインの建材・・

そう、プラスターボード・・・・

これがね、9.5ミリ、12.5ミリ、15ミリ サイズ

3×6とか3×8とか尺で重さが変わるんですよね。

一枚10キロとかを4か5枚持って運ぶという、今となっては3kどころではない!(笑)

という業務をしておりまして、UNICも使って荷上げ作業とかをしておりました。

その反動か、今、今年51歳(笑)のわっちに急に腰にきたのですなぁ・・・

毎月通っている内科の先生に運動しろ!と毎回怒られるので、Apple Watch買ってウォーキング・・・

してたら、右足が動かん!異常な痺れがでてですね、歩くところではない・・・

悪循環ですな(笑)

このさ、椎間板ヘルニアってよくわかんないんだけど、手術しても再発するとか・・・

う〜ん、若い頃は無理ばっかしてたから、今になって出てきたかぁ〜と諦めムード・・

だがしかし!これぐらいでへこたれるわっちではない!

痛いからやらない・・ではなく、痛いからこそ歩くのだ!

と、いいきかせてるんだけど、足が言うこと聞かないんだよね・・

今日も用事で役所に行って、帰りに壊れた電子レンジの交換の為に新しい電子レンジを購入したんだけど、役所から電気店まで役400メートル・・

たかが400で足が痺れて引きずってるっていうね、もう、情けないったりゃありゃしないわ!

まぁ、無事に電子レンジ買って、【配送してもらうのw】自宅に帰還しましたとさw

自分ではこれぐらいなら、いけるっしょ!と思っていたことが、出来なくなってるのに気がついて、少し落ち込み・・・

むぅ、若い時に無理しすぎたか!

と、遅かれ思う次第。

ん〜今思うと、体に無理をさせる仕事ばっかやって来たからなぁ・・

え?ええ中卒ですとも!

体はってナンボでしたわ!w

近いうちに、怖いけど、椎間板ヘルニア手術するかもなぁ・・・

入院とか初めてなんだよね。

とりあえず、休み休みあるくかぁ〜

精神でくらって、今度は体にガタがきてるっていうのは、ちょっと、ん〜かなり?気が滅入りますな。

これからは、体にも気をつけないと・・って、もうおそ〜い!わっ!(笑)

なんだかんだで、今の現状でした〜

こう言うのって、おもしろいのかなぁ・・・

わっちの生い立ちがわかる程度なんだろうけど・・・

 

 

で、今日のお花!

f:id:nekonekomutusmi:20220715193433j:image

これなんだろう????わかんないわぁ・・

ちとね、アルバムがいっぱいすぎて、わけわかんないから、整理しないとね。

同じ画像だしてもしょうがないからね!

 

なんか、今回は独り言みたいなこといってるなぁ・・

いかんな、前向き前向き!でも腰痛い(笑)

ちくしょー〜!!!!!

 

でわでわ!

 

金魚草が咲いてた!↓

f:id:nekonekomutusmi:20220717095834j:image