むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

なんか雨ヤヴァイね〜

皆様おはようございます!

腰は相変わらずのむつみです(笑)

しかしまぁ〜これ梅雨なの?と言わんばかり毎日雨・・・

そこらじゅうで河川の氾濫とか冠水とか聞きますね。

これって、エルニーニョ現象ってやつなのかな・・

ん?ラニーニャ?どっちだっけ・・

今日はね!お花特集!と言うことで、いろんなお花をば。

【これしないと、iPhoneのストレージがw】

ではでは!↓

f:id:nekonekomutusmi:20220719080123j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080229j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080140j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080216j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080153j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080212j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080209j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080120j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080225j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080222j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080126j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080203j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080146j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080150j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080117j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080206j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080143j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080130j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080133j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080232j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080156j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080159j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080136j:image
f:id:nekonekomutusmi:20220719080219j:image

ふぃ〜これで全部かな?

金魚草が育っておった!毎日が楽しみ!

最後の2枚は晴れてる時の夕方の写真で、お空と、名古屋駅に向けて撮ってみたやつ〜

白い物体は白ナス!これ、初めて見た!

後は勿忘草!

カメラで撮ると名古屋駅方面が遠く感じるけど、実は近いのですな!

あおなみ線【少し前あおなみに因んで綾波のラッピング電車が走ってたw】で一発で行ける!

好立地なのです!

どわっと写真だしてみた!のコーナーでした(笑)

梅雨戻り?が明けたらまた撮ってこよっとw

 

今気がついた!nifty光を今月末で解約するんだけど【でも今はSoftBank光だけどね】で、何気〜に利用明細見ていたら、ん?なにこの請求は?となりもうして、詳細は3月にルーターぶっ壊れ→niftyにレンタルルーターを契約→説明で2年間契約で2年間はレンタル料は無料です!と言ってたのでほほーと納得→7/19に明細見たらレンタル料が3月から引かれてた。→2年以内に解約すると、ルーターの違約金が発生します!なんと5000円!→おかしぃなとniftyに電話→ミスを認めた!で、ルーターの違約金は?と聞くと、此方のミスでしたので、ルーターの違約金は発生致しません!

との事。

ん〜これさ〜絶対に他でも引かれてるひと居るよね・・・

お年寄りなんか、オンライン明細なんて見ないから、とってもあぶにゃい。

またね〜niftyルーターレンタルの規約とか、スンゴイ見づらいところに書いてあって、ヘルプで見つけるのも凄い苦労する〜

まぁ、今回は光回線の違約金が22000円とかかかるけども、これはしゃーないな。

何処の光回線もこんなに規約とか探すのめんどくさいのかなぁ・・・と思いました〜。

ま、SoftBankの安心乗り換え保証でこの違約金は保証してもらえるけどね(笑)

niftyのいけない所、もう一つ、解約明細書は紙では出しません!だと。

自分で明細書をプリントアウトせにゃならん。

これも不親切だなぁ・・

普通なら解約しました!これこれ違約金がかかります!とか紙媒体できてもおかしくないんだけどなぁ・・

ドコモ光とかSoftBank光、後はau光とかはお店に行けば出してもらえるはず。

niftyとかお店が存在しない光回線は非常にめんどくちゃい・・と感じました!

SoftBank光にしたら、下り速度500mでてるのw

悪い時でも200はでてるのがすんばらしぃ!

niftyの時はIPV6でも良くて200ちょいだったもん。

あ、ここも、めんどくさい。niftyIPV6使ってるとするじゃない?わっちみたいにSoftBank光でもIPV6使いたい!となると・・・niftyIPV6を解除しないとSoftBank光でIPV6が使えないの!

これも、苦労したわぁ・・・

niftyに電話すると、たらい回しにされて、やっと辿り着くIPV6解除の場所・・・

ここ、回線乗り換える時に、気をつけた方がいいところ!

あ、これもあったわぁ・・nifty・・

nifty光を解約するじゃない?でもね、これは【解約】じゃなくて、【解除】なのね。

だから、niftyのIDなんかは残ってて、これに課金されちゃうの。どんだけめんどくさいんだよnifty・・

3回も解約手続きしにゃならんのよ?

光回線nifty IDとIPV6この3つを全て解約して、晴れて乗り換え完了になる!

まぁ・・めんどくさかったわ〜。

まだniftyの悪徳なところあるよ!

解約【解除】ね、普通ならオンラインでするんだけども、わっちもそう思ってた。

だがしかし・・・解約【解除】はお電話にて受けたわっております!だと・・・

しかも、お電話での解約【解除】には3300円かかります!

これ、おかしいでしょ?

オンラインでの解約もできて当たり前なところを、無理やり電話で徴収するという、悪徳商法。しぼれるところは搾り取る!みたいな感じ。

これには腹が立ったわ〜

人柱になってみたけど、ここまで複雑化してて、普通の人とかネットを知らなくてこれから入ります!なんて方々には、注意しないとあぶにゃいことがわかたよ〜

キャッシュバックとかniftyもやってるけど、一律だし、いいことばかりかいてあるけど、実際に契約はすぐ出来るけど、解約となると、えらい苦労するというnifty

今回の乗り換えで色々と勉強になったよ〜!

あ〜再来月のniftyの違約金いくらになるのか、ちと心配なむつみでした!

 

ながながと書いてしまい、大変申し訳ないです。

ここまで読んでいただき有難うございました!

 

でわでわ!またね!٩( ᐛ )و