むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

FF戦闘職レベル上げ

皆様おはようございます!

先日にギャザラークラフターとカンストしまして、しばら〜くギル稼いでたんだけど、そろそろ戦闘職も上げねばなぁと賢者やってます〜

2021/12/22に動画を上げたけど、何やってるかわかんないよねあれ(笑)

賢者はバリアヒーラーで、まず、タンクになんちゃら被 と言うバフを付けて、それで、賢者が攻撃すると、被の人のHPが回復するのですな。

後はタンクにバリアバフ飛ばして、そのバリアが切れると、賢者のメータが溜まってファンネル範囲攻撃が出来る…

と、ザックリ言うとこんな感じです〜

リジェネ見たいのもあるけど、リキャストなが〜い…

範囲回復もあるけど、何か微妙…

デバフもあるけど1個だけ…やってると眠たくなるの〜(笑)

その点、リーパーは、火力が凄くて、スキル回しも楽しいんだな!

フェイスIDとかだと、他のNPCがAを殴ってるときに、私はBを殴ってて、NPCよりもリーパーで殴ってる方が早く倒せるという(笑)

リーパーは遠距離攻撃、突進、デバフ、全て持ってるからつよいのなんの…

ちと、リーパーにハマった(笑)

攻撃は方向指定があるけども、横か後ろかだけなので、竜騎士よりも楽ちんかも。範囲攻撃もあるし、文句の付け所がないジョブになっております。

そいえば、何年かぶりにナイトやってみたけど、タゲが暴れる暴れる(笑)やり方忘れたなぁコレ(笑)

まぁまずはレベル70からの賢者を上げてから、他のジョブもあげるかな〜

早く無人島こ〜い!スローライフが待っておる!

貿易ができるそうで、かなり期待。

あつ森みたいなかんじなのか、マイクラなのか、きになるよね!

それではまた!