むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

ゲームとは全く関係ないお話(笑)

皆様おはようございます!

題名のとおりなんだけど、お題はゴーヤ!

静岡に居るときに初めて出されて、どれどれ…

うわっ!にがっ!となりまして、嫌いでも好きでもなかったのですな。

名古屋に来て、どうにかならんかな〜と作ったのが…

まず、ごま油(かどやのやつね)で炒めて、醤油とラー油をいれる!

これだけで、香ばしいゴーヤの完成!

当初はスバルっちも食べれなかったけど、これ作ったら食べられるように(笑)わっちも大好物に(笑)

ピリ辛ゴーヤ旨い!

苦味もあるけど、これがまたクセになる!

苦手な人も多いと思うけど、このやり方でやってみたら、案外いけるかも?!

全くゲームとは関係のないお話でした(笑)