むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

いや〜長かった!FF14バハムート攻略したよ!

みなさまこんにちは!

今あるFFのコンテンツでクロの空想帳というのがありまして、これは、このレベルのダンジョン攻略したら、一枡うまるよ!というやつで、これを埋めていってビンゴさせる!というものなのですな。

例えば…レベル1〜50のダンジョンをクリアでこのお題の所がうまる…その次、極シヴァクリアでまた埋まる。こういうお題がいくつかあって縦、横3つ揃える、というやつなんですな。

それで、たまたま(この空想帳は火曜日更新)もらったら、ほむらっちと内容がかぶって、バハムート真成編2をクリア、と…

む?!このバハムート知らんぞえ?となって、今更バハムート後略してみました(笑)

当初は難しすぎて倦厭してたけど、今なら速攻で倒せるんですな(笑)

まぁ…ギミック覚えないと、床ペロするし…

で、ほむらっちとバハムート終わらせるか!とやってみました〜

最終話の最後のバハムートでわっちは早々に床ペロ(笑)

後は、ほむらっちがんばえ〜!

で、ほむらっち余裕のクリアでわっちは転がりクリア(笑)

一部だけネタバレすると、ルイゾワじいちゃんが!あとは内緒(笑)

また会えるとは思ってなかったよ〜

FF14でダラガブ落ちてバハムートが降臨して、その後ヒカセンは未来に飛ばされるんだけど、謎が一個あって、あのバハムートどうしたの?となってたところ、今回のバハムート攻略を終えてやっと理解できた!

なるほど〜!となったのですな!

今でさえレベル差の暴力でクリアできるけど、昔やってたら、頭がクルクルパーになっちゃうよこれ(笑)

いや〜良く出来たお話でした!