むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

う〜ん…これはね・・・

皆様おはよう御座います!今しがたウォーキングにて汗を流してきたむつみです!

リンゴ酢のピーチ味を凍らせて、飲みながら公園でゆったりウォーキング!良い汗だ!(笑)

 

 

ま、それは置いておいて、今朝起きてTwitterを見ておったらですね、こんな記事が・・・・

 

Vtuber FFXIVで部外者除名事件・・・・

一瞬 は?ってなりましたよ〜

で、動画もでておったので、見てみると・・・

固定7人【Vtuber1+リスナー6】で真リヴァイアサン攻略で、チャット禁止、ギミック避け禁止、Vtuberの言う通りにしないとだめ・・・・と、クソミソな指定で、リヴァイアサンにCFで申請したんだけど、そこに1人の野良さんが入ってきたのですね。

主【Vtuber】があれ?鍵かけたよね??と言ってるんだけど、鍵かけてないからコンテンツファインダーに申請したらそりゃ入ってくるわなぁ・・

 

で、主がその野良さんを除名投票で、除名に・・・

 

どうやらこの主Vtuberさんは初心者らしくて、そもそも、今のFFXIVはこうやりなさい、とかこうしなければならないなど・・こう言うことをすると、プレイの強要になるので、即BANなのですな。

これを知らずに配信していたVtuberさんは、笑いながら除名投票。

まぁ・・動画見てても、わっちは胸糞悪い気持ちになりましたね〜

 

で、Twitterで言い訳、謝罪してて、炎上したみたいです。

ん〜このPTの中にメンターが2人も居て、何故教えてあげなかったのか・・

そもそも、チャット禁止ってのも訳わからんですな〜

 

主、それとそのPTの人達は自ら通報して何らかの処罰を喰らうみたいだけど、どうなるのかねぇ・・

 

今時、こんな人がいるんだなぁ・・と痛感させられました〜

 

わっちも一回、ダンジョンでほむらっちといってた事があったんだけど、ほむらっちがもんすたに絡まれてて、助けに行ってたら、待ってるプレイヤーが暴言吐き出して、除名投票で除名されてたことがあった。

まぁこれは今現在のFF14の規約になる前の2、3年前だったかなぁ・・

 

まぁ、暴言自体が悪いのはそうなんだけれども・・複雑な心境ですな。

 

と、言うわけで今回はFF14での出来事でした!

Vtuber怖い・・・

 

 

 

今日のお花コーナー!↓

f:id:nekonekomutusmi:20220714094153j:image

金魚草と書いてあるが・・どれだ?(笑)わからん(笑)

 

あ!それとSPY×FAMILY ん?つづりあってるかな?

12話全部見ました!

これ、面白い!2クールめが10月らしいから、早く見た〜い!

ヨルさん好きだわぁ・・(笑)ではでは!

 

 

追記 SONYが独自ブランド立ち上げたみたいだね!

INZONEと言うらしい。

今の所、ゲーミングモニターとヘッドセットらしいけども、今後ゲーミングPCも出るのでは?との予測。

SONY自体、コンシューマ機メインな所もあったけど、これからはPCやゲーミング関係に力を入れていく…【らしい】

え〜PCいらんって言ったばっかじゃん!

どうなるんだろうね〜でわでわ!