むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

奥が深いぞアナザーエデン!

みなさまこんばんわ!

今ですね〜アナザーエデンと言うアプリをやっております!

これ、容量は4ギガあるんですけど、本編が半端ないボリュームでサイドストーリーはテイルズやらなんか、ブギーポップみたいなやつやらメチャメチャはいってるんですね!

完全一人用のRPGなんですけど、仲間になるキャラが半端なく多い(笑)

剣士はもちろん、クレリックやらソードダンサーやら、わけわかんないの(笑)

ガチャもあるんだけど、これは仲間を習得出来て、ガチャ引くための石も知らない間に溜まってるのでガンガン回していける!

メインストーリを進めても仲間が増える…

どれがいいやら…

これやってて思ったのが、昔のRPGみたいでコマンド選択方式たけどサクサクでテイルズやったことある人ならすんなり入り込めると思います!

わっちみたいなコレクターマニアは、武器、防具、後は…ネコ(笑)やら料理、採掘、釣りもあるみたい…

メチャメチャよくできてるなぁ〜

スマホゲームでここまでできるのかぁ~と関心させられました!

攻略見てみると、多すぎてわけわかんないの(笑)

機種変したXperiaはゲームエンハンサーというゲーム特化したアプリがありまして、ゲームしながら、その画面で攻略見たりできるのです!

FFを今は引退してるけど、それに負けないぐらいストーリも良くて、ボリュームが凄いのなんの…

やり始めて4日ぐらいかな?キャラはカンストしてるのにストーリに追いついていない(笑)

気になる方は是非!

ではでは!