むつみのゲームブログ 

色々なゲームブログです~

おぉ〜Amazonも抽選か!

皆様こんばんわ!

AmazonがPlayStation5を今までは先着だったのが、抽選になりやした!

招待制になりましたね〜

これで、少しは期待できるかも?!

わっちは主に、ビールをこうておるのですが、招待制には驚いた!

お金があったら応募してみよう!

ほむらっちがまだPS4PROなので、なんとかこうてあげたい…

 

で、話は変わりますが、デュアルセンスを修理に出して、今日ソニーに届いたそうな!

R2ボタンがぶっ飛んで1ミリ押すと反応するという事態だった(笑)

な〜んかいきなし、ガリッという感触があって、その後スカスカになりました(笑)

修理か新品交換か…帰ってきてから、宅配業者に支払うらしい…

どうもデュアルセンスは耐久性がお粗末ですなぁ…

確かにドリフトもしてたし、2台目とあってこうも壊れるものか?!と…

わっちが激しいのかなぁ…

まぁ…消耗品だから仕方がないか…

今は急遽社外品のPS4コントローラーを使ってるんだけど、最初にBluetooth認証が甘い(笑)あ!PS5でPS4用のコントローラーを使うときは、Bluetoothでしかつかえないんですな。これ重要!

で、繋がった!と思ってゲームプレイ中、いきなし画面グルグル(笑)

裏にあるリセットボタンを爪楊枝で押してまたペアリング(笑)

う〜ん…早いとこPS5コントローラーの社外品出ないかなぁ…

PS4のゲームはこれでいいけど、PS5のゲームはデュアルセンスじゃないと出来ないのがなんとも不便…

やっぱ予備は買っておいたほうがいいなぁ…

マジでよく壊れる…

本体は丈夫なんだけどね〜

まぁ…PS5も買いやすくはなったのかな?

今日はここまで!

はてさて、デュアルセンスの修理のお値段が気になるむつみでした!

でわでわ!